So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

川崎大師と瀋秀園 [日常]

3月14日(日)

今日はいい天気![晴れ]
ちょっと遅めに起きた後、妻の厄除けのお守りを買いに川崎大師に行きました。
川崎大師は車で20分ぐらい。意外に近いんだな・・。
正月は大変混むということで、まだ行ったことがありませんでした。
(ひょっとして小さい頃は行ったことがあるかもしれませんが。)

近くにおおきい島忠とOKストアができたということで、
そこに車を停めて、まずは川崎大師へ。

川崎大師に近付くにつれ、飴を切る音が・・「トントントントン・・」と実に心地よかったです。
切ったばかりの飴もあちこちで食べさせてくれました。
出来たての飴は柔らかくておいしいですね。[わーい(嬉しい顔)]

やがて入り口が見えてきました。大きいなあ。

s_RIMG1265.JPG

 中に入ると5重の塔がみえました。

s_RIMG1267.JPG

 本殿でお参り。中では沢山の人が祈祷をしていました。

s_RIMG1270.JPG

 中を少し散策。

s_RIMG1273.JPG

 不思議な光景だ・・。

s_RIMG1274.JPG

帰りにくずもちや濡れ煎餅を買い、近くの大師公園へ。
たくさんの家族連れが遊んでいました。

ちょうど朝読んだ新聞で、瀋秀園という中国遼寧省・瀋陽市のきれいな景色を集めた
公園の話を読んだので寄ってみることにしました。(大師公園の隣にあります。)

s_RIMG1276.JPG

 

s_RIMG1278.JPG

 

s_RIMG1279.JPG

 

s_RIMG1285.JPG

なんか、チャイナ服を着た女の人とカメラマンらしき人が撮影していました。
(ひょっとすると男の人だったかも・・。よくわかりませんでしたが。)
趣味なのか、何かの撮影なのか・・。

無料でこういう場所があるのはいいですね。 

島忠に戻って、フードコート近くにあったサイゼリアで昼食。
定番のミラノ風ドリアから、チキン、シュリンプ、フォッカチオ・・とかなり食べたけど
やっぱり安いなあ・・。今度お酒が飲める時にワイン飲もうっと。

島忠で色々買った後、OKストアへ。
ここは安いと聞いていたけど、確かに安いですね。(野菜はそれほどでもなかったけど。)
ただ人が多くてそれほど通路が広くないので、
カートを人にぶつからないように押しているとちょっとストレスが溜まります・・。

大量に買い込み、持参のエコバッグに入れて(ここはレジ袋が有料なのです)、帰宅。

お参りと買い物と、いつもと気分を変えて楽しんだ一日でした。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

作太郎

のどかな一日いいですね。

sinさんが元気そうでよかった(*^_^*)
by 作太郎 (2010-03-15 21:29) 

SIN

ありがとうございます!
作太郎さんも元気でありますように・・。
by SIN (2010-03-21 17:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。