So-net無料ブログ作成
検索選択

伊豆旅行2日目 ~伊豆アニマルキングダム~ [旅行]

2日目の朝はバイキングでした。
朝食時間が9時と遅かったため、のんびりと過ごしました。

この日はさらに下にくだって、アニマルキングダムへ。
ここは山の上にあり、プレイゾーンとアニマルゾーンに分かれていて、かなり広いです。

まずはアニマルゾーンへ。

サファリパークの車の代わりに
人間が歩いて見て回るみたいな感じになっていて、
檻がなく、とても見やすかったです。

あちこちに100円の餌が置いてあって、
あげることが出来るのだけど、
娘はうまく投げられなかったり、怖がってしまってました・・。

s_IMG_1196.JPG


s_DSCF9969.JPG


DSCF9972s.JPG

ホワイトタイガーやライオンなど肉食動物はさすがに
ガラスの外から鑑賞。

DSCF9967s.JPG

お昼はこのホワイトタイガーを見ながら食べられるレストランで食べました。
とはいえ、ほとんど寝てましたが・・。

あとはふれあい広場でウサギやモルモットを抱いたりしました。
娘は以前より怖がりになったようで、あまり手を出しませんでした。

一通りアニマルゾーンを堪能した後は、プレイゾーンへ。
ここでは、メリーゴーランドやスカイジェット、ゴーカート、観覧車などに乗りました。
スカイジェットは途中、海が見えてとても景色がよかったです。

帰りはさすがに熱海あたりから渋滞・・。
東名も渋滞してましたが、流れてはいたのでよかったです。
海老名のサービスエリアで夕食。ラーメンが美味しかったです。

伊豆もなかなか遊ぶところが多いですね。
今度、2月にうちの両親や姉夫婦と伊豆に行く予定なので、
また楽しみです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

伊豆旅行1日目 ~伊豆ぐらんぱる公園~ [旅行]

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

昨年末の旅行のことなど・・。

12月22日~23日に伊豆旅行に行ってきました。

沖縄以来、久しぶりの泊まりでの旅行です。

3連休でも中日とあって、行きは割と順調。
東名も海沿いの道も渋滞もなくスイスイと行きました。

お昼は伊豆高原ビールのレストランで。
漁師の漬け丼膳を頂きました。
ボリュームがあって美味しかった・・。
あと、金目の煮つけも注文。
海鮮を満喫しました。

s_IMG_1178.JPG

それから伊豆ぐらんぱる公園へ。
のりもの広場で、ゴーカートや、リバーアイランド、おとぎ列車など
娘と一緒にいろいろと乗りました。

その後、風の丘ですべり台を何回か滑りました。
海も見えて気持ちがよかったです。

DSCF9948s.JPG

後は風船のショーを見たり、トランポリンを少しやって、
本日のお宿に向かいました。

ホテルはエクシブ伊豆。
会員制のリゾートホテルで、部屋は和洋室になっており、
ゆっくりくつろぐことが出来ました。

お風呂に入った後、夕食はコース料理。
元々バイキングを希望していて、バイキングが一杯だったので
コース料理に変更したのですが、
こっちのほうが落ちつてい食べられて良かったかも。

食事に行く途中、サンタさんがいて
記念撮影したり、お菓子をくれました。

夜、くじをやっていたのでひいたところ3等をゲット!
ミニーのおままごとセットを貰いました。

後はイルミネーションを見たり、お風呂に入ったり・・
とのんびり過ごしました。
s_IMG_1186.JPG





 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

沖縄旅行4日目 ‐琉球村と首里城- [旅行]

沖縄最終日。

この日はホテルチェックアウトした後、
まず、琉球村に向かいました。

エイサーをやる時間に合わせて行ったんだけど、
中に入ったらどうも入り口でやるとのことで、
さーっと見学して、エイサーもなんとか見ることが出来ました。

再入場可能だったので、再度見学。

DSCF9488s.JPG

ここは沖縄の昔の民家のような建物が建っており、
色々と体験できるようです。

牛もいました。
DSCF9493s.JPG

その後、首里城へ。

首里城への道、ナビの通りに行ったら思ったより細く、
ちょっと大きめウィッシュを運転していたので、ドキドキしながら何とか到着しました。

それにしても・・暑い!
汗をかきながら、首里城を見学しました。

首里城はちょうど改装工事をやってました。
DSCF9509s.JPG 

昼食は首里城近くの沖縄そばのお店へ。
セットを頼んだら色々とついてきました。

s_IMG_1065.JPG

その後、国際通りに寄ったのですが車が進まない・・。
ツアーに入っていたブルーシールアイスチケットの交換に妻が向かったのですが、
行く店行く店でここではないと言われ・・車も通りに駐車が難しかったので、
最終的には結構先で停車していたら、アイスもすっかり溶けてしまいました。[バッド(下向き矢印)]

その後、皆を空港で降ろした後、レンタカーを返却し、
空港から飛行機で東京に戻りました。

帰りの飛行機では娘は大きくぐずることもなく、
前の席で同じように飽きてしまった子と遊んだりしていました。
僕は・・義父と泡盛を飲んですっかり赤くなってしまいました。

こうして初めての沖縄旅行は終了しました。
楽しかったなあ・・今度はまだ行っていない東の方や離島にも行ってみたいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

沖縄旅行3日目 -美ら海水族館- [旅行]

3日目。

この日は和食のバイキングを食べた後、早めに出発。

いよいよメインの美ら海水族館に行きます。

恩納村からは1時間30分程度。
美ら海水族館はとても混むようなので、なるべく早く行くことにしました。

早めに出たかいあって9時30分ごろには中に入ることが出来ました。
ジンベイザメがお出迎えしてくれます。

DSCF9421s.JPG

入り口で記念写真を取り、中へ。
平日の午前中でもたくさん人がいました。

ヒトデなどの生物を触れるコーナーでしばし楽しんだ後中へ。

取り急ぎ、11時からのイルカショーに間に合うように急ぎ気味で見学。

ついに発見。ジンベエザメ。想像以上の大きさです。

DSCF9441s.JPG

とても大きな水槽でゆっくりみることができます。
この水槽はすごいなあ・・。

s_DSCF9430.JPG

ジンベエザメとご対面の後は、イルカショー。
イルカショーは水族館の外でやっており、ショーだけならただで見ることもできます。
美しい沖縄の海をバックにイルカやクジラのショーを堪能しました。

DSCF9464s.JPG

DSCF9445s.JPG

その後、暑くなってきたので、マナティー館で一休み。

DSCF9471s.JPG

その後、水族館に再入場して再度ジンベエザメとご対面。
水族館の中に軽食が食べられるレストランがあり、そこで昼食。
残念ながら水槽側の席はとれませんでしたが、
それでも魚を見ながらの食事は良かったです。

水族館を出た後は、ドライビングスポットとしてガイドブックに載っていた
古宇利大橋へ。
海の間をずっと通り抜けるこの橋は走っていてもとても気分爽快でした。
それにしても沖縄の海は本当にきれいだなあ・・。

DSCF9481s.JPG

その後、名護パイナップルパークへ。

ここでは自動運転のパイナップルカートに乗って、色んな種類のパイナップルを観た後、
パイナップルの試食、パイナップルワインジュースの試飲、お菓子の試食と
いろいろと試食や試飲が出来ます。

ホテルに戻って、ビーチへ。
娘は泣いてましたが、最後のほうは慣れてきたのかプールに浮き輪でぷかぷか浮いていました。
潮が満ちてきたからか、前日より海は濁っていてあまり魚が見れなかったのが残念。

この日の夕食は洋食のバイキング。
沢山食べすぎました・・。

こうして沖縄最後の夜は過ぎていきました。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

沖縄旅行2日目 ‐ブセナ海中公園‐ [旅行]

7月3日(水) 

この日は朝食は和洋バイキング
広いホテルだったので、7時頃に行っても既に人が沢山いたけど、
朝食会場も広かったので待つことはありませんでした。
さすが沖縄、タコライスがあったので朝からがっつり食べちゃいました。

朝食後はホテル前の海へ。
無料券があったので、足こぎボートに乗りました。

DSCF9391s.JPG

それにしても暑い・・娘もライフジャケットが大きくて
余り前が見えない様子。30分ほどで終わりにして
後は目の前の海とプールで泳ぎました。

娘も1年ぶりの海だったわけですが、
やっぱり水に浸かると怖いのか泣きだしちゃいますね。
それでも1年前は海に近付くだけで泣いていたので、
それに比べれば大きな進歩かも。

さすが沖縄、海岸近くでも潜ると魚が見えます。
一通り海水浴を楽しんだ後は
部屋でシャワーを浴びてからこの日に到着予定の
義父母を迎えに行きました。
時間があまりなかったので、高速を使いましたが
さすがにいつも混んでいる下道よりかなり早いです。

先に空港内のそば・うどんの店に入り、
沖縄そばを食べました。
うーん、昨日のほうが美味しかったかなあ・・。

無事、義父母と合流した後、
再び高速でホテルを通り越して、
ブセナ海中公園にいきました。

ここはリゾートホテルがあり、
この辺一帯はまるで外国のリゾート地のよう。

まずはグラスボート。こんな船に乗っていきます。

DSCF9400s.JPG

しばらく行くと魚がうようよいました。
魚のえさを買って外からあげましたが、
沢山魚が寄ってきて面白かったです。

IMG_1035s.JPG

その後、海中展望塔に行きました。
ここは普通の展望台と逆で、海中に階段で下っていき
魚を覗くというもの。さすがに沖縄、まるで水族館かと言うぐらい
色々な魚を間近で見ることが出来ました。

展望塔に行くまでがなかなか暑い・・

DSCF9398s.JPG

魚がうようよ。餌をまいているんですかね。

DSCF9403s.JPG

ニモ(カクレクマノミ)もいましたよ。

 DSCF9406s.JPG

ホテルに戻り、前日に引き続きケーキバイキング。
その後、前日は入らなかった大浴場(別料金)に入り、
夜は前日と同じ屋台村で食べました。

若干、沖縄舞踊も内容が変わってましたよ。
DSCF9414s.JPG

こうして2日目は過ぎて行ったのでした。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

沖縄旅行一日目 ‐ホテル到着‐ [旅行]

7月2日から5日まで、人生初の沖縄旅行に行ってきました。

7月2日(火)
朝、沢山の荷物を抱えて最寄り駅へ。
今回、ベビーカーは現地で借りるため
娘は妻がおんぶひもで抱っこし、連れていきました。
通勤時間帯だったので混雑が心配でしたが、
川崎から乗り換えた羽田空港行きでは座ることが出来ました。

空港に入り、チェックインすると沖縄行きの便の前には
ビジネスマン観光客のほかに小学生の一団も。
いいなあ・・修学旅行で沖縄かあ・・。

娘のおかげで優先搭乗させてもらい、いざ離陸!
初めての飛行機で娘はしばらく泣きやみませんでした・・。
それでも、しばらくすると泣き疲れたのか2席を使って熟睡。
後ろの列がまるまる空いていたので、移動させてもらったおかげで
贅沢に座席を使うことが出来ました。

2時間半弱で那覇空港に到着。
着陸時には娘も特に泣きませんでした。
飛行機を降りると・・やはり沖縄、暑い!
荷物を受け取った後、ツアーデスクで
ガソリン無料券(今回8000円分ついてました)を受け取り、
トヨタレンタカーの車で、レンタカーの営業所まで。

ここで、レンタカーの手続きをするのですが、
やはり沖縄は車がないと移動が不便なため、
レンタカーの窓口は大賑わいでした。
約1時間かけて手続きが完了。ようやく、出発!です。
借りた車は、ウィッシュ。
今回、翌日より義父母と合流する
(義父の還暦と定年のお祝い)ので、
少し多人数がのれる車を選びました。

・・が、走ってみるとやけにエンジン音がうるさい。
トヨタの車ってこんなうるさかったっけ・・?

取り急ぎ、昼もだいぶ過ぎているので、
飛行機内で配られた冊子に乗っていた沖縄そばのお店、
うかじそばさんに行きました。

三枚肉のそばは売り切れていたので、
ソーキそばとてびちそばを注文。

カツオのだしがよく効いていました。
沖縄そばは計3回食べましたが、ここのが一番おいしかったかな。

s_IMG_1023.JPG

上がソーキそば、下がてびちそば。
てびち(豚足)は少し癖があるかも。

s_IMG_1024.JPG

沖縄最初の食事を満喫した後、ホテルを目指します。
・・とその前に、車のマニュアルを読んだところ先ほどのエンジン音の原因が判明。
なんか、スポーツモードみたいなのになっていたようで、
エンジン音がやたらうるさかったんですね・・。
通常のオートマモードにしたところ、静かになりました。

旅行の間泊まるホテルは、
那覇空港から1時間30分程車で北上したところにある、
恩納村の「リザンシーパークホテル谷茶(たんちゃ)ベイ」という、
とても大きいホテルです。

沖縄の道は思ったより混んでいましたが、16時ぐらいに到着。
チェックインを済ませ、ホテルの部屋から見た海はこんな感じでした。

s_IMG_1025.JPG

セットのケーキバイキングが17時で終わってしまうということで
慌てて食べに行き、
少し休んでから、オーシャンドームと言うところにある屋台村で
夕食をいただきました。

アグー豚のハンバーグや、豆腐サラダ、焼きそばなどを注文。
飲み物はもちろん、オリオンビールです。
s_IMG_1027.JPG

ちょうど日没の時間で、夕日がきれいでした。

s_IMG_1028.JPG

その後、ステージでやっていた沖縄舞踊やフラダンスを見て部屋に戻りました。
まあ、雰囲気を楽しむ感じかな。

こうして、1日目は終わったのでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

丹沢旅行 2日目 [旅行]

2日目は、宿を出た後まず丹沢湖のボート乗り場に行き、
カップ型のボートに乗りました。
DSCF9225s.JPG


広い湖をボートで進むのは、疲れましたが楽しかったです。

その後、三保の家を観ました。
ここは三保ダムが出来るときに湖に沈む予定だった民家を移築したところで、
昔ながらの藁ぶき屋根の家が展示されています。

DSCF9226s.JPG

それから、展望台へ。
10分程登りが続きますが、ここからは丹沢湖を一望できます。
雲がなければ富士山も見えるようですが、この日は少し曇っていて見えませんでした。

DSCF9237s.JPG


その後、松田山ハーブガーデンへ。
ここは以前、桜祭りで来たことがあります。
沢山、人がいたなあ・・。

この日はそれほど混んでいなかったので、以前乗れなかったSLの件も買いました。
昼はハーブガーデンのレストランでとり、いよいよSLへ。
このミニSL、なんとスイッチバックしながら登っていきます。
煙もはいているし、思ったより全然本格的でした。

DSCF9272sJPG.JPG

あと、こども館では手作りおもちゃで遊んだり、からくりのおもちゃを見たりして過ごしました。

帰りに、動物園のようなものがあるということで、観に行ったのですが、
動物園は今はやっておらず、ドッグランのみと言うことでがっくり・・。

川沿いでバーベキューや釣りをしている傍らでおやつを食べて帰ってきました。

帰りは東名で。19KMぐらい渋滞とのことでしたが、
完全に停まることはなくのろのろでも流れてはいたので、
思っていたよりはストレスを感じずに済んだかな。

近場で旅行気分を満喫した2日間でした。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

丹沢旅行 1日目 [旅行]

5/3から5/4にかけて、丹沢湖のほうに旅行に行ってきました。

GWに特に泊まりの予定がなかったため、宿を探してみたところ
それほど遠くないところで取れたので・・。

5/3の行きは東名を使おうか迷いましたが、
車に乗っている時にすでに40kmの渋滞と言う情報を聞き、
少し遠回りですが、実家の方から小田原厚木道路で小田原に出て、
北上していくルートを取りました。

途中、娘が体調が悪かったのかもどしてしまい、
コンビニに停めてチャイルドシートを洗ったり、大変でした。
しかし、一回もどした後は元気になったので一安心。
(その後もう一回もどしましたが・・)

丹沢湖に行く前に近くにあった酒水の滝によりました。

ちかくの眺望台には入れなかったものの、
それほど奥に行くことなく滝を楽しむことが出来ました。


DSCF9179s.JPG

やがて丹沢湖に到着。ダム広場を散策しました。
三保ダム、小学校の時に遠足で来て以来だな・・。
放水していなかったので、迫力がなかったのが残念ですが。
丹沢湖は三保ダムが作られて出来た人工湖なんですね。DSCF9185s.JPG

ダムの上の方に行けるということで苦労して登ったのですが、
その後車で普通に上までいけることが分かりガックリ・・。
まあ、いい運動したと思うしかないか。



DSCF9199s.JPG

その後、本日のお宿であるあしがら荘に到着。
それほど大きい宿ではないため、満室とは言うものの
風呂もそれほど混まなかったのでよかったです。

温泉に入り、夕食を堪能して、まったりと過ごしました。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

湯河原旅行2日目 [旅行]

湯河原旅行2日目は、あいにくの天気・・

露天風呂に入り、部屋出しの朝食をいただき、チェックした後、
最初に近くにある万葉公園に行きました。

その中にある、独歩の湯という足湯施設に行きました。
ここは9つの足湯があり、下が足つぼになっている施設です。



DSCF9048s.JPG

熱いものからぬるいものまでいろいろありましたが、
一通り入ってのんびりすることが出来ました。

その後、小田原城へ。
雨が降り出してきて、ちょうどお昼だったため、
駅ビルに入りました。
カレーうどんとライスを食べ、落ち着いた後外に出ると雨はやんでいました。

小田原城は雨上がりのため、座って花見をしている人はいませんでしたが、
それでも結構な人が来ていました。

DSCF9058s.JPG

DSCF9081s.JPG

そのあと、ミニ列車に乗りました。
1人80円って・・安!

DSCF9073s.JPG

 帰りに辻堂に出来たテラスモール湘南に入り、パンケーキを頂きました。
ふわふわで美味しかったです。

IMG_0940s.JPG

DSCF9087s.JPG

こうして久しぶりの旅行を満喫することが出来ました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

湯河原旅行1日目 [旅行]

3/24,25で湯河原に旅行に行ってきました。

本当なら、土日で両親の金婚式のお祝いに出かける予定だったんだけど、
父が入院してしまったので延期に。
幸い土曜にお見舞いに行った際は元気そうだったこともあり、
僕もしばらく土日出勤が続いたりしたので、
久しぶりにのんびりしたいということで出かけました。

西湘バイパスを久しぶりに使い、
まずは小田原のわんぱくらんどへ。

その名の通り、子供が遊ぶ場所が沢山ある広い公園です。
駐車場代はかかるけど、入園は無料なのがうれしいですね。

まずはこども列車に乗りました。 

DSCF9013s.JPG

その後、ふれあい広場で動物と戯れ。
DSCF9018s.JPG

それからロードトレインに乗って、サクラの丘に行き、
あらかじめ買っておいたお昼を食べました。
残念ながら山の方だからか、サクラはあんまり咲いていなかった・・。

その後、そり遊びしたり、またロードトレインのったり・・。
ローラー滑り台にも乗りました。

DSCF9027s.JPG

もう少し娘が大きくなったら、より楽しめそうなものが一杯あったのでまた行きたいな。

その後、湯河原を目指し、宿は少し高台にあるホテルに泊まりました。

風呂に交替で入り、食事は部屋食。
寝る前にもお風呂に入り、
久しぶりにのんびりとした時間を過ごすことが出来ました。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。