So-net無料ブログ作成
検索選択

演奏会のお知らせ2(神奈川県庁合唱団) [合唱]

県庁の演奏会案内、書こう書こうと思っていたら前日になっちゃいました。(^^;

今回、県庁合唱団創立60周年&サロンコンサート40回記念ということで、
団員一同、気合はいっております。

神奈川県庁合唱団 第40回記念サロンコンサート」

日時:2015年11月24日(火) 18:30開場 19:00開演
場所: 神奈川県立音楽堂(木のホール) 
 

曲目
1.混声合唱・ヴァイオリンピアノのための
  「ヴィヴァルディのみた日本の四季」
 
 編曲:信長貴富 
 指揮:吉田孝古麿 ヴァイオリン:青木るね ピアノ:須江太郎

今回、40回記念と言うこともあり豪華に客演の先生をお呼びして、
ヴァイオリンつきで演奏いたします。
ヴィヴァルディの「四季」は皆さん聞いたことあると思いますが、
それに日本の唱歌をミックスしている面白い曲集です。
素敵なヴァイオリンの音色に聴き惚れて、ついつい入りを忘れてしまうのですが、
本番はちゃんと入れるように気をつけます!

2.混声合唱とピアノのための「初心のうた」
詩 木島 始 作曲:信長貴富
指揮:上杉 明 ピアノ:岩谷 尚幸

エンメでも数年前に歌った、初心のうたです。
「初心に戻る」と言った意味でも、今回の演奏会にはぴったりの歌だと思います。
1ステに続き、信長ワールドをお楽しみいただければと思います。

3.ディズニー・ミュージカル「美女と野獣
 
 
作曲:アラン・メンケン 編曲:金井信~吉田孝古麿
指揮:吉田孝古麿 ピアノ:岩谷 尚幸

10年前の30回サロンコンサートで初演した美女と野獣の再演です。
あの時はまだ長野にいて、うちの嫁さんもまだのっていたんだよなあ・・。

人数はあの時のほぼ倍近くになり、同じナンバーでも迫力が違うかと思います。
会場も変わって一段とスケールアップしてお送りする、美女と野獣、是非お楽しみください!

明日もまず自分が歌を楽しんで、来てくださる皆様に楽しんでもらえる、
そんな演奏を目指したいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。