So-net無料ブログ作成

川崎みなと祭り&ちくさんフードフェア [イベント]

連休2日目。

この日は、川崎港まつりと隣接しているちくさんフードフェアに行ってきました。

このお祭り、初めて行きましたが、地元では人気のお祭りみたいで、
川崎駅から出ているバスは朝から混んでいるみたいですね。

車でお祭りが始まる10時少し前に行ったのですが、
すでに駐車場渋滞が始まっており、
結局中に入るときには、10時はまわってしまいました。

最初にミニ電車に娘を乗せ(京急電車でした)、
無料の野外バーベキュー試食に並ぼうか・・と思ったのですが、
10時過ぎの時点で11時の回は終了。
14時の回にもかなりの行列が出来ていたので諦めました。

京急のパネルの前で記念撮影。

s_IMG_1620.JPG

その後、魚が触れるタッチプールやスーパーボールすくい等で
娘を遊ばせた後、妻と合流してちくさんフードフェアに向かいました。

肉だけでなく、食べ物もみな安く、子供用の靴も安く売ってたりして
なかなか楽しめました。一日いても飽きないかも。

ちくさんフードフェアではちょうど、豚のしゃぶしゃぶや国産鶏の試食ができたので、
早速並んでゲットしました。

その後中をぐるっと回って、日陰にシートをひいて昼食。
常陸牛の丼と、飛騨牛の串焼きを頂きました。
デザートに軽井沢の清泉寮のソフトクリームを食べて帰りました。

海上保安庁のブースで。
s_DSCF1192.JPG

帰り、いろいろな重機に乗れるコーナーがあったので、
たくさん乗って記念撮影してました。

s_DSCF1194.JPG

初めて行ったけど、なかなかいろいろあって楽しかったです。
この会場からシャトルバスで行ったところにある東公園会場でも、
バーベキューやサンマの試食があったみたいだから、
来年行けたらチャレンジしてみようかな。[わーい(嬉しい顔)]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。