So-net無料ブログ作成
検索選択

運動会 [イベント]

だいぶ風が強くなってきました。
あまり影響が出ないといいのですが。

初日の11日(土)は娘の保育園の運動会でした。

家から自転車で15分弱ぐらいの小学校を借りて、
関連する3園合同で行います。

義父と、今年はうちの両親も茅ヶ崎から来てくれました。

今年は娘と二人で開場すぐに行きましたが、
すでに観覧席の一列目は取られていたので、2列目に陣取りました。

昨年は娘も体調が悪く、途中寝てたりして参加出来ない競技もあったのですが、
今年は無事、全種目参加することが出来ました。

まずはかけっこ。途中お菓子をとるのに別のコースに行ったりしてましたが、
無事最後までかけて、お菓子も貰ってニコニコでした。

保護者競技の綱引きには僕が参加。
1勝1敗となかなか白熱しましたが、最後は負けてしまいました・・。[もうやだ~(悲しい顔)]
綱引きを真剣にやると、結構翌日以降筋肉痛が残るんだよな・・。

その後は、玉入れ。
娘は頑張っていれていたようですが、負けてしまったようです。

続けてお遊戯。
今年はおかあさんといっしょのブンバボーン!を踊りました。
オカピのお面をつけて、最初から最後まで頑張って踊ってましたよ。
一年前はみんな、なかなか踊ってなかったのでだいぶ成長したかな。

お昼を食べて、最後は保護者協議のムカデ競走。
今年は夫婦で出ました。
昨年は断トツのビリだったんだけど、
今年はお母さんお父さんとも頑張って予選2位でした。(残念ながら本選出場ならず。)
足を引っ張らないように頑張って、疲れたーー。[ふらふら]

今年は天気も暑すぎず、爽やかな気候でした。
メダルを貰って、ご機嫌な娘です。

s_DSCF1182.JPG

来年は、いよいよ競技も保護者付き添いなし、観覧席も別々になるようです。
お遊戯も上級生組に入るようだし、楽しみです。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。