So-net無料ブログ作成

ソレイユの丘へ [日常]

1月26日

横須賀にあるソレイユの丘に行ってきました。

以前、娘が産まれる前に一度行ったことがありますが、
今回は3人です。

前回泊まりがけで行ったので、遠いイメージがありましたが、
高速を使えば1時間ちょっとでいけます。
そういえば、前回は道に迷ったけど・・今回はすんなり着くことが出来ました。
ナビが代わったからかなあ。

まず、最初にキッズガーデンへ。
娘の好きなすべり台が沢山あり、かなり楽しんでいたようです。

DSCF0194s.JPG


その後、ゴーカートに娘と二人で乗りました。
こちらもかなりご機嫌だったようで、ニコニコしてました。

それから、園内を走るチューチュートレイン。
海も見ることが出来ます。

DSCF0199s.JPG

 芝ぞりにも挑戦。
20分間遊び放題なのですが、
上に登るのに坂が急でソリと娘を抱えて
あがるのがきつくて・・。
汗びっしょりになりました。[あせあせ(飛び散る汗)]

お昼はカフェテリアレストラン「プロヴァンス」で。
前のほうでヨーデルのステージをやってました。


ホタル館展望台に行った頃から風が強くなり、大分寒くなりました。
まきばエリアで動物達と触れ合い。
最近、動物とのふれあいを怖がっていた娘も積極的にモルモットに触ったりしてました。
DSCF0203s.JPG



DSCF0216s.JPG


最後は前回入らなかった「海と夕日の湯」へ。
露天風呂でのんびりしました。
娘は残念ながらベビーバスでしたが。

この公園ではいろいろな体験教室をやっていて、
以前来た時はソーセージ作りをやったのですが、
今回は時間があわなかったこともあり、やりませんでした。
パン作りとかなら娘も楽しめそうなので、次回来た時はチャレンジしたいと思います。
後はイチゴとかの収穫体験もやっているので、それもよいかも。

娘もだいぶ楽しんだようなので、またそのうち行きたいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。