So-net無料ブログ作成
検索選択

正月3が日 [日常]

今年の年明けのことなど。

1月1日

茅ヶ崎の実家へ。姉家族も来て、賑やかなお正月となりました。
姉家族は3兄弟。一番上の甥っ子は中学生となり
声変りもしてだいぶ大人な雰囲気になってきました。

娘はかなり人見知りしていましたが、最後のほうは少し打ち解けた・・かな?

夕方、妻や娘が寝ている間に
少し母校までの道を散歩したりして、久しぶりの茅ヶ崎を楽しみました。

昨年できなかった家族旅行が2月に出来そうなので
楽しみにしています。

1月2日

最近恒例になりつつある、箱根駅伝の見物へ。
鶴見中継所がホントに歩いて少しの所にあるので
もうすぐ来そうだなーと思ったら歩いて行くぐらいで見れます。
(ただ、往路は道路の反対側なので早く行かないと渡れなくなっちゃいますが)
娘も旗を一生懸命振ってました。
我が母校は応援のかいなく、今年シード権取れず・・。
やはり母校が出ている出ていないで応援の気合も変わってくるので、
今年も予選会をなんとか通過して欲しいです。

それから妻の実家へ。まず近くの神社へお参り。
おみくじも引きましたが、今年は夫婦揃って大吉だったので、
なにかいいことあるかな?

お昼を食べた後、娘と一緒にお昼寝。
起きてからは恒例のゲームをしたりして、夜は外食

最近できたという料理屋さんで
すき焼きのコースを頂きました。

小料理屋さんみたいなかんじですき焼きの前の料理も
キレイに盛り付けられており、見た目にも楽しめました。
すき焼きは出来あがったものが運ばれてきましたが、
肉の量が多く、また美味しくて大満足です。

1月3日

この日は自宅でゆっくりお節を食べてから、
品川のエプソンアクアスタジアムへ。

ペンギン君が出迎えてくれました。
DSCF0005s.JPG

正月モードのアシカのショー。
DSCF0028s.JPG

イルカのショーは前のほうはほんとびっしょりになってました。
テレビでやってたけど、容赦ないな・・。

お昼をプリンスホテルのフードコートで食べて帰ってきました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。