So-net無料ブログ作成

大雪とゲキシネ [日常]

昨日はいい天気だったのに、今日はすごい雪ですね・・。
これだけの雪を見るのは長野時代以来かも。
それにしても何か成人式って雪のイメージがありますね。
今年は特に大変そうでしたが・・。

今日は雪の中、ゲキシネ「髑髏城の七人」を見に行ってきました。
ゲキシネとは劇団☆新感線の舞台を映画館で上映するもの。
劇場で見るのとはまた違って、色々な角度からの演出を堪能することが出来ます。

以前、妻に誘われて「薔薇とサムライ」を見に行って以来、2回目です。
娘が産まれてから2人で映画を見るのは初めて。

雪の中、車で妻の実家に行き、娘を義父母にお願いして、
そこから電車で桜木町に移動しました。
雪が降る中でもそこそこお客さんはきていたと思います。

間に休憩をはさんで3時間ぐらいはかかるので、
ポップコーンと飲み物を購入。久しぶりにお芝居の世界を堪能しました。
小栗旬、森山未来、早乙女太一、小池栄子、仲里衣紗と出演陣も豪華。
なかでも小栗旬の迫真の演技には見入ってしましました。

映画も終わり、さて帰ろう・・と思ったのですが、雪が思ったよりすごく
JRは動いていない模様。駅で聞くと地下鉄は動いているようなので、
地下鉄で妻の実家に戻りました。

駐車場で車が出せるか試してみましたが、思ったより雪が深くて断念。
長野にいた時は、冬になるとこれくらいの雪はよく降っていましたが、
こちらに来てからスタッドレスも廃棄し、チェーンも持っていなので・・
やはり装備がないと雪道は厳しいですね。
国道まで出ればなんとか・・とも思いましたが、ノーマルタイヤで無理は禁物。
諦めて妻の実家に戻りました。

娘は義父母にもだいぶ慣れてきたようで、全然泣かなかった様子。
雪は降り続いていたので、このまま泊まろうか・・とも思ったのですが、
明日は仕事なので、僕だけ電車で帰ってきました。
こういう時、京急は頼もしい・・。JRが止まっていても京急は動いていたので。

さて、明日から仕事。滑らないようにしないと。
車は土曜日あたりまで置かせてもらう予定です。

昨年末の仕事の挫折からいまだ精神不安定な状態が多く、
夜もあまり熟睡はできていないのですが、
なるべく、休日は仕事のことは考えずに
気分転換を行うようにしています。
今日も映画を見始めた時はいろいろと頭によぎりましたが、
最後のほうは割と集中できた気がします。
早く正常な状態に戻れるといいんだけども。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 2

ぐぅ

SINさま、
はじめまして。
ぶしつけで恐縮ですが、埼玉県で合唱をしております。
過去のブログの中にあった福永陽一郎さんのSound of Musicについて楽譜を探しています。情報があればご連絡いただきたく。igu0605あっとyahoo.co.jpまでメールをいただけると幸甚です。
よろしくお願いします。
by ぐぅ (2013-01-27 02:22) 

SIN

ぐぅさん、はじめまして。
書き込みありがとうございます。

福永先生のSound of Musicの楽譜ですが、探してみたのですが見つかりませんでした・・。お力になれずにスイマセン。


by SIN (2013-02-03 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。