So-net無料ブログ作成

陽光のイタリア旅行 ~ミラノ~ [旅行]

7月3日から9日(日本到着は10日)まで、
早めの夏休みを取ってイタリア旅行に行ってきました!

ヨーロッパは5年前の新婚旅行のスイス以来、僕自身イタリアはもちろん初めてです。
いやあ、楽しかった。まだ時差ボケもありますが、
覚えているうちに少しずつ旅行のこと書いていきますね。

今回のツアーはHISを使いました。
イタリアは世界遺産が一番多い国だそうです。
今回はその中の8つの世界遺産を含む10都市を8日間(実質7日)でまわる
なかなか忙しいツアーです。

3日、朝10時前に集合。
さすがにまだ夏休みには早いせいか、空港は思ったより静かでした。
飛行機は残念ながら通路を挟んでの隣席・・。12時間はなかなかつらかったです。

日本との時差は7時間。
昼すぎの飛行機に乗って12時間たってもイタリアに着いたのは夕方18時頃でした。
降りると日差しが強い・・。イタリアもとても暑かったです。

初日はミラノのスターホテルへ。郊外にありましたが中々良いホテルでした。

朝食はホテルのビュッフェ。基本的にパンとハムとチーズにサラダ・・ってかんじです。

バスに乗り、まず向かったのはオペラの殿堂、スカラ座。
やっぱり、ヨーロッパの建物は雰囲気あるなあ。

s_RIMG2060.JPG 

それからヴィットリオ・エマヌエーレ2世のガッレリアを通ります。
ショッピングセンターみたいなものでしょうか。とてもおしゃれです。
s_RIMG2101.JPG

中はこんな感じ。左のマックもお洒落でした。

s_RIMG2068.JPG

ガッレリアを抜けると、そこにはドゥーモ(高聖職者がいる教会)が。
これはまさに圧巻!の一言でした。

s_RIMG2075.JPG

裏側にまわってもすごいです。

 s_RIMG2098.JPG

なかはこんなかんじ。沢山の人がお祈りに参加してました。
ちなみに男性は脱帽。(女性はファッションの一部ということでよいそうな。)
肌の露出は禁止です。

s_2010_0704(036).JPG

それから、スフォオルツェスコ城へ。この城も大きかった・・。

s_RIMG2112.JPG

お昼はレストランで、ミラノ風リゾットとカツレツ。
両方ともとてもおいしかったです!

s_2010_0704(075).JPG

s_2010_0704(076).JPG

そういえば、ミラノから各地でガイドさんが説明してくれたのですが、
イヤホンガイドを使用しました。(名前が「耳太郎」って面白いかも。)
他の国の観光客もみんな使っていたので今はこれが主流なんでしょうね。
(確かに大声出す必要ないし、近くにいなくてもよく聞こえるから重宝します。)

ミラノでイタリアの雰囲気を満喫した後、バスでヴェネツィアへ移動しました。


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 5

Kazoo

イタリア、楽しまれたようですね。羨ましい!
最近はすっかり海外旅行とご無沙汰状態。
イタリアに行ったのは、いつのことだろう?

次のアップを楽しみにしています。
by Kazoo (2010-07-11 09:14) 

ゆう★

イタリア旅行、満喫されたようで、なによりです♪
ミラノのアーケードのお願いごとがかなうところででくるっと回ってきました??
マックもシックな看板なんだよね~!!
うちらは、長時間の飛行機超~なれちゃいましたよ!!(笑)

by ゆう★ (2010-07-11 15:38) 

SIN

>Kazooさん
niceとコメント、ありがとうございます。
Kazooさんもイタリアに行かれたことがあるのですね。
遠くてなかなか行く機会がなかったイタリアでしたが、
今回色々まわってとてもよいとこだな・・と思いました。
いつかまた、行ってみたいですね。

>ゆうさん
足を突っ込んで3回(?)まわるってやつだよね。
もちろん、僕も妻もやりました。かなりくらくらしたけど・・。
ミラノで印象的なのはやはりドゥーモですかね。
あれは圧巻!でしたね。
by SIN (2010-07-11 23:19) 

クラ

はじめまして、ミラノ懐かしいです。天をつくような素晴らしい大聖堂「ドゥオモー」を中心にいろんあところをまわりました。そして、美味しいイタリア料理を食べたり、よかったです。
by クラ (2014-05-28 22:51) 

SIN

クラさん、はじめまして。コメントありがとうございます。
僕も久々に記事を見て懐かしく思いました。
やっぱり外国は雰囲気が違いますね。
by SIN (2014-05-30 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。