So-net無料ブログ作成
検索選択

巨人優勝! [スポーツ]

やったーーー!巨人優勝ーーーー!!

たまにしか書かないけど、僕は巨人ファンです。
(ナイターもめったに見ないのでそれほど熱烈なファンでもないのだけど。)
というより、原監督のファンかな。前にも書いたとおり小さいころの憧れでした。

今年は交流戦になっても勢いが衰えず、このままいけるか!!と思ったとたん失速し始め、
毎年強い中日や、阪神の脅威の追い上げにあいながらもなんとかリーグ優勝することができた。

しかし、優勝がかかった試合を日テレ系が中継しないとは、どういうこと??
野球や巨人人気が影を潜めているとはいえ、せめて優勝の試合ぐらい中継してくれーーー!!
と文句を言ってもしょうがない。BSがみれるわけでもないので、ネットで見れないか検索・・
でも、そんなただで見れるようなサイトは見つからなかった。
とりあえずyahooとgooの野球中継サイトを自動更新で立ち上げておいて、
テレビを見ながら時々パソコンに戻ってはチェックすること数回。
試合は4対3で負けており、ついに9回裏・・。ここからはテレビを見るのをやめ、
パソコンの前でひたすらgooの野球中継を見ていた。(ここはyahooに比べてテレビゲームのように
実際に選手が動くので結構面白い。)
小笠原が死球で出塁。代走、鈴木。よし、いいぞ走れ・・。とおもってたらイスンヨプのときに
なんと牽制で差される。(おーい、この場面でそれはないよ・・。)
それでも、イスンヨプ四球で再び1塁にランナー。二岡がきっちり送って2アウト。
バッターは阿部。さあ、逆転の一発だ!!
ここで、信じられない現象が。(見間違いじゃないと思うんだけど・・)
gooの中継では阿部は外野フライ。アウトの文字が見えた瞬間、画面を落とす・・。

戻ってきて「今日はだめだったよ・・」とかいいながら、さんまの特番を見ていたら、
突如、テロップが流れ「巨人、5年ぶりの優勝」の文字。
え?だってさっきアウトって・・そうか、今日中日試合あったんだ・・試合に負けて胴上げってカッコつかないなあ・・とか勝手に納得していると、左下に小さく、巨人の様子が出てきた。
あれ?エラーでランナーかえってる・・どういうこと??

結局、阿部も塁に出て、矢野の内野安打で満塁、清水の内野ゴロが1塁への悪送球となり、
巨人がサヨナラで勝ったのだった。

?マークがついたものの、それは嬉しい誤算。特番が終わってから10分ほどやった中継を見て、
ビールで祝杯をあげ、さらにそのあとのビールかけやインタビューもいろいろチェックしたのだった。

さて、次はクライマックスシリーズ。二位が有利とかいうけど、頑張って目指せ日本一!!


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 5

右隣

それはそれは、おめでとうございます。
アンチ巨人&阪神ファンの右隣でございます。
寝首を掻かれぬようお気をつけあそばせ(笑)
by 右隣 (2007-10-03 21:54) 

たくちゃん

おめでとう!!

しかし私は阪神ファンです。

クライマックスシリーズ楽しみですな~
阪神は今岡も返ってきたし・・・がんばりますのでよろしく。
by たくちゃん (2007-10-03 21:59) 

SIN

皆様、コメントどうもです。

世の中には阪神ファンも多いのですね・・。
今年の阪神の粘りは驚異的でした。
クライマックスシリーズ、中日より阪神のほうが
やりにくいかもしれないな・・。
by SIN (2007-10-04 12:27) 

作太郎

sinさん、巨人優勝おめでとうございます。
sinさんの回りには阪神ファンが多いですね。意外に。
ハハハ、なにを隠そう(隠してませんが)私も阪神ファンです(笑)

クライマックスリーグを前に見るも無残なJFKをみて、涙しております(汗)
僕は出きれば2位の巨人と試合をしたかった(^^♪
by 作太郎 (2007-10-06 11:15) 

SIN

まだまだ分からないじゃないですか。
これからですよ、これから。
by SIN (2007-10-09 12:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。