So-net無料ブログ作成

自転車飲酒運転禁止宣言 [日常]

タイトル見て?と思われた方も多いと思うのですが・・。

 また自転車飲酒運転でやってしまった・・。しかも思いっきり。(前にやったのはこちら(6・12))

 昨日、月に一回会社に来て一緒に仕事をしているメーカーの人の歓送迎会、その後妻と待ち合わせてアカデミーの演奏会後の飲み会に合流しました。久し振りに僕が入った当時3年や4年の先輩方と話が出来て楽しかった・・。とここまではよいのですが、帰り会社に置いておいた自転車で帰っていたら途中で思いっきりこけました。しかも前のめりに。起き上がると前歯(差し歯)が2本、折れてるっぽい。さらに唇は腫れてるし、傷はあるし・・ともかく家に帰って妻に傷を消毒してもらってばんそうこうはって寝た。(歯はずきずきしてあまり寝れなかった)

 そして今朝、いつも行っている歯医者に連絡しようとしたら学会の為休みとのこと。しょうがないので、妻が前から評判がいいといっていた歯医者さんに連絡をし、やっているということで朝一でいきました。とりあえず腫れていた唇の中をレーザー治療してもらい、割れた歯は取り出して、神経治療。これからまた差し歯を入れるまでは少々時間がかかりそう。

 今回は帰るときに意識もはっきりしていたし、前回みたいに記憶がないわけじゃないけど、被害は今回の方が大きい。酔ってなくても転ぶ可能性はあるけどやっぱり酔ってると運動神経も鈍るからなあ・・前回やった時にかなり反省して飲む時には自転車に乗らないと誓ってたんだけど、やはり権堂辺りから家まで歩いて帰ると1時間はかかるし、かといってタクシー呼ぶのはもったいないし・・ということで結局日本酒を沢山飲んだ時以外は自転車で帰っていた。・・その結果がこのしっぺ返し。さすがに今回は懲りたので今後、お酒を飲んだ時は自転車に乗らないことを誓います。これ以上歯が折れたらたまらないし。

 それにしても、唇腫れて前歯がないとほんと御飯が食べずらい。明日から友達と今シーズン最後のスキーなんだけどこの顔で行ったらみんな驚くだろうなあ・・。それより来週から会社どうしよう・・とりあえずマスクしていくか。今週は驚きの人事異動(この話はまた今度)にこの怪我と、ブルーになることが多い週でした。唯一救いなのは前回と違って、怪我を心配してくれる人が傍にいてくれることかな。


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 7

kana

ふえ〜痛そうだね〜。考えるだけで。。。。
早く治るといいね。
これからは自転車要注意だね。
お大事に〜!
by kana (2007-03-18 04:05) 

だちょん

わわっ、他の人を巻き込んだりしたら、もっと大変だぞぃ。
そうなる前に禁止宣言できて良かった・・・と思いましょ。
何はともあれ、お大事に。

蛇足ながら、自転車も道交法適用されるアルヨ。
by だちょん (2007-03-18 08:48) 

作太郎

大丈夫ですか、sinさん

飲んだら乗るな、乗るなら飲むな。車だけでなく自転車も気をつけてくださいね。
もう一人の体ではないのだから♪
by 作太郎 (2007-03-18 12:11) 

しょーへー

おいおい大丈夫か?
最近自転車飲酒運転もいたるところで
取り締まってるからな。
きをつけてな。
最後さりげなくのろけてる所がSINらしい。
また遊びにいくよ。
by しょーへー (2007-03-18 14:14) 

SIN

みなさん、御心配と御忠告、ありがとうございます。

正直言うと、電車の発達している関東と違い、
自転車のほかはタクシー呼ぶぐらいしか移動手段がない長野では
飲み会のときに自転車で来るという人が結構いるのも事実です。
(僕の周りだけかもしれませんが。)
自転車は免許制ではないし、車よりも影響力は少ないですから
軽く考えられがちなのかもしれません。
まあ、だからといって許されるわけではないのですけども。

確かに、他人を巻き添えにすると大変ですから、
自分だけですんだ分、よかったと思うべきですね。

唇の腫れはだいぶひいてきましたが、まだ奥が腫れているのと
前歯がないので食事の時に不自由しているのは確かです。
早く新しい歯、入らないかなあ・・。
by SIN (2007-03-19 21:01) 

うおきょ

わ~、大変でしたね!!
お久しぶりです。お元気ですか?と思って、覗いたらあんまりお元気じゃなさそうでした…。大丈夫?その後調子はおいかがですか?

沖縄も車社会(ただしタクシーは異様なはびこり具合)ですが、暑さのせいなのか自転車というのはあまり見かけません。専ら代行運転です。

私はというと、沖縄に来てからめっきりお酒飲まなくなってしまって、お茶に凝ってます。いろんなフレーバーティーや、ハーブティー、それにブランドによって茶葉も個性が様々なので、楽しいですよ。

でも、社会人だとはずせないお酒の席も多いですもんね。
まだまだ、来月も歓送迎会シーズンなので今後お互いに自重していきませう。。
by うおきょ (2007-03-20 01:30) 

SIN

まあ車で飲みに行っちゃえば代行しかありえないとは思うけどね。
飲み会のたびにタクシーってのも金がかかるし、
歩くと時間かかるし・・ってことでついつい自転車乗っちゃうんだよな。
今度から奥さんに迎えに来てもらおうかなあ・・。
(OKしてもらうのは難しそうだけど)
by SIN (2007-03-20 12:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。