So-net無料ブログ作成

デスノート後編を観た [映画・演劇]

 この間、現在公開中の「DEATH NOTE」(後編)を観てきた。この話は昔「少年ジャンプ」で途中まで読んでいたが、その後どうなったか分からなかったのでこの間前編がテレビで放映された時に見て、思ったより面白かったので続きを見てみたいと思っていたのだ。会社に同じく後編を見に行こうと考えている人がいたので、今回誘って一緒にメンズデーで1000円の日に見に行くことにした。

 グランドシネマズではやっていなかったので、今回初めて千石劇場に入った。ここはいつも昔ながらの映画館だなあ・・と思って通っていたが、中もやっぱり昔ながらの映画館という感じだった。ロビーでしばし待っていると中から音が聞こえてくる。うわ、最後のほうだし聞きたくない・・と思いつつなるべく聞かないようにしていた。やがて前の回が終わり中に入った。思ったとおりというか、お客は少なくて全部で10人ぐらいだった。

 映画のほうは、やはり期待通り面白かった。途中までの話はなんとなく覚えていたのだが、後半は全く知らない展開だったし楽しめた。この映画はなんといっても主人公の月(ライト)<藤原竜也>と探偵L<松山ケンイチ>の頭脳戦が楽しい。後半になるにつれそれがより高度になっていくが、高度になりすぎて最後のほうは少しわけがわからなくなってしまった。ただ、その頭脳戦で人があまりにも簡単に、そして大量に死んでしまうので、あまり分別のつかない小さな子供には見せたくないなというのも正直なところだ。元々が少年漫画なので難しいかもしれないが。

 映画が終わり、裏にある「麺屋 蕪村」で、sadaさんお勧めの「塩そば」を食べてから近くの飲み屋で軽く飲んで帰途に着いた。塩そば、あっさりしていておいしかった。レモンを絞るとまた爽やかな酸味がする。メンマがかなり大きかったが僕はメンマは好きではないので残してしまった。でも、トータルでいえばおいしかったな。

 最近、映画をいろいろ観るようになったがやはり映画は楽しい。妻が図書館から借りてくる原作本も読んだりしているし、漫画ぐらいしか読まなかった以前とは少し生活が変わってきた気がした。これからもいろいろ見に行きたいな。


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 5

作太郎

映画はやっぱり楽しいですよね(笑)
私は先日7月24日通りのクリスマスをみました
by 作太郎 (2006-12-08 12:43) 

SIN

そうですね、しばし現実と違う世界に連れて行ってくれますしね。今度は何を見ようかな?
by SIN (2006-12-08 18:50) 

ただの一般の名無し野郎

LOSTとゆうDVDおもしろいですよ
by ただの一般の名無し野郎 (2006-12-09 19:10) 

sada。

体調6割ぐらい回復しました。
心配していただきありがとうございます!!

デスノート観られたんですね!!
テレビで一作目観てなかなか良く作られてたので
気になってはいます!
久しぶりに、
蕪村も行きたいなあ。
by sada。 (2006-12-10 19:49) 

SIN

名無しさん、コメントどうもです。
LOSTですか、今度見てみようかな。

sadaさん、体調回復してきたみたいで良かったです。
全快まで無理しないでくださいね。
デスノートも、良かったら見に行ってみてください。
で、帰りに蕪村でラーメン食べてってかんじで。
そうそう。今日「ゆいが」に行きました。また近いうち書きます。
by SIN (2006-12-10 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。