So-net無料ブログ作成
検索選択

結婚一周年 [日常]

 久々に大型連休となった今回のGWだが、今年はシステムの移行作業のためきちんと休めたのは5日の子供の日ぐらいだった。

 だが、その5日は僕ら夫婦にとって大切な日である。昨年の子供の日、僕らは横浜結婚式を挙げた。つまり結婚記念日だ。仕事続きのGWでも、5日だけはなんとか休みを取ることができてよかった・・。

 5日はまず、千曲のチューリップ祭りを見に行った。この祭りは入場料として、500円かかるのだが、その代わり好きなチューリップを2本、とることができる。(3本目からはお金がかかる。)入場者が皆チューリップを取っていくので、ところどころ土が掘り返された後はあるが、それでもかなりの本数が残っていて綺麗だった。僕らも一通りみたあと、チューリップ堀りに挑戦!バケツと長い竹べらを渡され、竹べらをチューリップの横に差して、てこの原理で球根ごと持ち上げるのだが、場所によってはなかなか上手く取れない・・。足場がぬかるんでいるとことか、土が固いところでは苦戦したがなんとか5本、取ることができた。チューリップは植えて花を切っておくと来年また花を咲かせてくれるらしいので、庭先でガーデニングに挑戦することにした。来年花が咲くといいなあ。

 一度帰ってから、夕方善光寺花回廊を見に自転車で中心街へ。花回廊は5日で終わりということもあり、見たかった花キャンパスなどはすでに撤収されていて、ちょっとさびしかった・・。まあ参道のところどころに花が飾られてたのでよしとするか。それから結婚一周年のお祝いに権堂にあるフランス料理屋でディナー。値段の割りに良い内容だった気がする。ワインも飲んで少し上機嫌になりつつ、見晴らしのよいホテル国際21のバーで、一杯だけお酒を飲んで帰宅した。

 家に帰ってから、以前から友人のブログで紹介されていて、自分も食べてみたかったザッハトルテを前日に届くように注文してあったので、ワインで乾杯しながらいただいた。うーん、チョコが濃厚でチョコ好きにはたまらないかも。とてもおいしかったです。久し振りに結婚式の2次会のビデオを見て、一年前の特別な一日を思い出しながら、幸せな時間を過ごした。

 結婚して1年。あっという間だったような、長かったような・・。ともかく今後も、こうして二人で結婚記念日を心から祝えるような夫婦でいたいと思います。


nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 9

やしこ

SINさん一周年おめでとう!!
奥様のブログに既にコメントを残してしまったので、
どうしようかな・・・っと思いつつついついコメントを書いています。

二人の結婚は嬉しかったから。
何よりSINさんがとても幸せそうに奥様を大事にしている様子がブログ上にあふれていて本当に嬉しいです。

うちも負けないように良い夫婦としての年輪を重ねていかなくちゃ。
では、ねん。
by やしこ (2006-05-08 22:36) 

HIRO

結婚一周年おめでとうございます。
5月5日って、一生忘れそうにない記念日ですね。
これからも、お幸せに。

ザッハトルテおいしそうですね。
私は食べられないけど、母の日ギフトに買ってみようかな。
by HIRO (2006-05-08 23:02) 

しょーへー

結婚1周年おめでとう。
早いなあもう1年か。
なかなか長野へいけないけど、
SINの奥さんに対する思いはブログでも伝わってるよ。
これからも末永くお幸せに。
by しょーへー (2006-05-08 23:30) 

だちょん

1周年おめでとう!
そうだ、5月5日だったねぇ。うちは7月7日だよ(聞いてないから!)。
お仕事は大変そうだけど、記念日は楽しく過ごせたようで良かったね。
これからもお幸せに〜。うちも負けないぞー(イヤ〜ン)♪
by だちょん (2006-05-09 09:32) 

トゥルーリ

結婚1周年おめでとうございます。
合宿のときは、まだ新婚ホヤホヤだったのね。
東京へお越しの際は是非、原宿のデメルのザッハトルテを
お土産にお持ち帰りくださいな。これはこれで結構いけます。
合宿でお会いしましょう。
末永くお幸せに!!
by トゥルーリ (2006-05-09 12:26) 

SIN

みなさん、コメントありがとうございます。

・やしこさん
そういっていただけると、僕も嬉しいです。
これからも、夫婦ともどもよろしくね。
ザッハトルテ、ブログに書いたけどおいしかったよ。
紹介してくれてありがとう。

・HIROさん
一生忘れられない・・それも狙って結婚式の日にしました。(^^;)
ザッハトルテ、よければ注文してみてください。
チョコが嫌いでなければ、喜ばれると思いますよ。

・しょーへーさん
どうもありがとう。結婚以来長野に来てないけど、
また気軽に泊まりに来てね。

・だちょんさん
七夕が結婚式というのはロマンティックですねえ。
これからもよろしくお願いします。
by SIN (2006-05-09 12:36) 

SIN

おっと、返事かいてたら入れ違いになった・・。
トゥルーリさん、ありがとうございます。
実は一緒に住みだしたのは
合宿終わった次の日からだったんですよ。
今年も合宿にはなんとか参加する予定なのでよろしくです。
原宿のザッハトルテの情報ありがとうございます。
原宿へ行く機会があったら買ってみたいと思います。
by SIN (2006-05-09 12:40) 

Kazoo

SINさん、ご結婚1周年、おめでとうございます。
とっても幸せそうなSINさんの文章を読んで、羨ましい思いでいっぱいです。

ザッハ・トルテ、私も好きです。
ウィーンに行った時に、ホテル・ザッハで食べました!
デメルのも美味しいですよね。
あぁ、食べたくなっちゃった。
by Kazoo (2006-05-12 07:43) 

SIN

KAZOOさん、ありがとうございます。
音楽の都、ウィーンですか、いいですねえ。
一度いってみたいものです。
ザッハトルテ、お詳しいんですね。
僕もまた食べたいです。
by SIN (2006-05-14 18:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。