So-net無料ブログ作成
検索選択

目標達成!! [日常]

なにが目標達成かというと、前回お伝えしたばかりのダイエットのことです。

2月1日、この日は前日の夜間作業の関係で明け方帰宅し、代休を取っていました。
夕方、晩飯を食べてから測定した時点では60.4kg。
今から運動してがんばれば目標達成できそうですが、
ランニングの後遺症で左足は痛いし、外は雪降ってるし・・どうしよう。
そこで思いついたのは昔買って長野にきてからはほとんどやっていない、
プレステの「ダンスダンスレボリューション」。これなら家の中で汗をかける!!
物置から引っ張り出してきて、やること2時間弱。
測ってみると、59.8kgに。
やったーー!!目標達成だーー!!

今回僕がここまでして、60kgを切ることに挑戦したのは、
妻との「60kgを切ったら合唱団あいの練習に出る」という約束があったからです。
僕と妻が出会ったのは横浜の合唱団がきっかけだったんだけど、
長野に来てから彼女は地元の合唱団あいには入りたがりませんでした。
理由は一つ、「レベルが高くてついていけないから」。
確かにやってる曲は簡単とはいえないかもしれないけど、
それでも入ってしまえばそのうち歌えるようになるというのが僕の考えでした。
まあ、夏に来たので曲もある程度音取りが終わっていたし、
途中から入るのもつらいかなと思い、12月にコンサートが終わった後、
また考えてもらおうと思っていたのですが、色よい返事はもらえず、
このままじゃ一生入らないなと思った僕は、
「ダイエットする代わりに成功したら練習に来ること」という条件を出したのでした。
とりあえず1~2ヶ月やってみて、それでも本当についていけないと感じたら
そのときはやめていいよとはいってありますが、
きっとまわりもフォローしてくれるだろうし、定着してくれると信じています。

かなり強引だった気もしますが、僕らが知り合ったのは合唱なんだし、
やっぱり夫婦で合唱をやりたいという僕の気持ちが強かったんです。

もちろんダイエットは続けるつもりです。
自分ではベスト体重は58kgだと思ってるし、
56kgぐらいまでいけば一時期のようにおなかもかなりへこむんじゃないかと思うので。
今までのような無茶はしないつもりですけどね。

以上、ダイエット結果報告でした。


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

nice! 2

コメント 5

やしこ

おめでとう!!

ってことは奥様逃げられなくなったねぇ(ニヤリ)

まぁ、確かにあいはレベル低くは無いけど、
周りが高いということは、
歌っていると楽チンよ。

ってお伝えくださいな。

じゃあおめでとう!!

これで喜びの美酒に浸って・・・
まずいなぁ。戻っちゃうか??
by やしこ (2006-02-02 21:48) 

しょーへー

よかったねえ。努力が報われたなあ。
お祝いに浜名屋か住吉のウナギ食いに行こうよ。
あ・・・だめか、もどってしまうな。
まあ合唱も夫婦でできるってことは幸せだね。
アミーゴにもおいで。またいっしょに発表会のステージに立とう。
by しょーへー (2006-02-02 23:48) 

SIN

二人とも、どうもありがとうね。
とりあえず戻らないように気をつけます。
(・・って今日測ったら60.3kg。でも一度切ってるので約束は有効なのだ。)
しょーへーさんが長野にあまり来なくなってから、あんまり会ってないけど、
また近くに仕事に来たときは是非お寄りください。
遠いし、お子さん生まれたから厳しいかもしれないけど、
長野観光がてら、二人であいにもまた遊びに来てね。
アミーゴはまた合宿に出れれば今年も歌いたいと思っています。
by SIN (2006-02-03 00:13) 

HIRO

ブログ訪問&お祝いコメントありがとうございました。
私も昔フィットネスでダイエットして10キロ超減らしました。
60キロ切ったところでスノボで怪我して、やめちゃったんですが、
わりと長期間体型を維持しました。
でも油断しているうちに、30過ぎから再び増え始めているので
やっぱり運動しなきゃならなそうです。
by HIRO (2006-02-05 08:44) 

SIN

HIROさん、ようこそ!
これからもよろしくお願いします。

そうかあ、やっぱり運動は続けないとだめなんですね。
まあ少しずつでも長く続けられるようにがんばります!
by SIN (2006-02-06 12:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。